人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて矯正歯科へ

S矯正歯科にカウンセリングに行く。
Mixiでかなりの評判でありましたので、そこに行きました。
そこのお医者さんは、カウンセリングのときにレントゲンを2枚無料で撮ってくれるのです。
で、そのレントゲンをみて、先生が見解を話してくれるわけです。

なぜそこの歯科を選んだかという点

1.最新のデーモンシステムを取り入れている
  デーモンシステムは今までのワイヤーでがちがちに締め付ける矯正ではなく
  摩擦をなるべく減らして歯を滑らせて動かすというような、新しいやり方なんですよ。
  あまり専門的なことは分からないですが
  従来のシステムより、痛みがなく、期間も早く終わるといういいとこ尽くしのやり方です。
  まだ新しくて取り入れている矯正歯科が少ないみたいです。

2.料金設定が魅力
  ここは期間や、歯の状態で金額が変わるのではなく
  診察に来られる時間帯ですべてが決まっています。
  デイタイムプランなら588,000円。で、調整費もかからず、お値段据え置き。
  非常に分かりやすい。ちょっと長くなっちゃっても負担がかからない。かなり魅力。
 
3.先生が魅力的
  Mixiでみなさんが先生の魅力について語っていましたが
  ものすごく個性的で、しょっぱなから先生のペースになってしまいました。
  太陽のような先生です。
  デーモンシステムにもとても精通しておられるようです。

ということでどきどきしてレントゲンとってカウンセリングになりました。

正面からと横のレントゲン2枚での先生の判断はこんな感じ。

3本抜歯。抜く歯は 上2本下1本(下の歯はすでに1本欠損のため)
期間は2年。
前歯でかまないので上あごの筋肉が弱い。マウストレーニング必須。
舌の位置がわるい。
骨格はそれほど悪くないので、口の周りに筋肉をつけることでずいぶん変わるでしょう。

レントゲン2枚でコレだけ分かってしまうのですね。脅威です。

もう1件しか回ってませんがここに決めました。
あとはどの器具をつけるかで延々悩むことになると思いますが
次回型を取るらしいので予約をする。4月10日にしました。
by key_tamac | 2006-04-04 23:21 | 矯正
<< 検査 矯正への決意 >>